[samba-jp:21342] Re: smbldap-tools のコミッターになりました

Tetsuya Morimoto tetsuya.morimoto @ gmail.com

もりもとです。

> ディストリビューション付属でSambaとLDAPに対応したものってありましたっけ?
> Sambaはsmbldap-toolsが無くてもなんとかなりますが、
> 逆にSambaがなくて、LDAPでLinux/UNIXユーザを管理したいときに
> コマンドで簡単に管理できるsmbldap-toolsは有用ですね。

fedora13 の環境で yum で検索できるツールをちょっと調べてみました。
3つほど GUI ツールが見つかりましたが、samba には対応していないようですね。

edsadmin
http://edsadmin.sourceforge.net/

luma
http://luma.sourceforge.net/

gq
http://www.gq-project.org/
※ It works しか表示されない (- -#