[samba-jp:21550] Re: security = share ではSMB2はNG

Toru Mi.YAHARA tmiyahar @ begi.net

宮原です。

なるほど。

マニュアルは、そこじゃなくてmax protocolの方に書いてくれた方が親切かな。

ログもちらっと見た限りでは明確なエラーが出ていなくて。普通にSMBでは
接続出来てしまうあたり、SMB2だと思って接続していて「性能が出ない!」と
いう人は沢山出てきそうな気はします。クライアントがXPだったりとか。

On 2011/08/28, at 16:49, TAKAHASHI Motonobu wrote:

> たかはしもとのぶです。
>
> From: "Toru Mi.YAHARA" <tmiyahar @ begi.net>
> Date: Thu, 25 Aug 2011 13:51:14 +0900

> 今年の一月くらいに本家の ML でそんな議論があって、日記にも書いてました。
>
> ・[Samba] security = share と server はなくなる!?
> <http://damedame.monyo.com/?date=20110127#p04>
>
> ソースコード上もこの設定をすると警告が出力されるようになっているんです
> [...]

---
合言葉は「幸せになろう」

株式会社びぎねっと(http://Begi.net)
代表取締役社長兼CEO
宮原 徹(tmiyahar @ Begi.net)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-10 ニューハイツ青山 10F
携帯:080-4197-0192 (iPhone)

#美味しい珈琲をお淹れしております。是非一度ご賞味にお越し下さい。