[samba-jp:21525] Re: 複数のサブネットのマスターブラウザを1台でまかないたい

Michihide HOTTA hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

2011年8月9日11:11 Hirofumi -lab- Ueshima <hiro-u @ chuwa-express.com>:
> これらのサブネットは VPN を経由した遠隔地点ではなく単純に
>  L3 スイッチでルーティングされた一つの建物内にあります。

それぞれ「ルータで区切られた別ネットワーク上にある」ということみたいですが、

1.あるセグメント上に Samba サーバを立てる
2.L3 上で DHCP Relay / IP Helper(Cisco)が使えるように設定し、
 各セグメントからの broadcast を Samba サーバにリレーする。

という感じでうまくいったりしないでしょうか?
--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>