[samba-jp:21162] Re: windows共有につきまして

プラスワンやまなか nitakaya @ cty-net.ne.jp

玉村さん今晩は、私もこのメーリングリストでは超初心者の山中です。
まず講習会の件ですが、8/9にOSC名古屋で講習会がありました私もOSCを知ってSamba
の講習については1年待ちましたのでお急ぎで尚且つ予算があればOSC東京も参加して
損はないと思います。
私も予定がなければ参加したいぐらいです。
講師の高橋さんお世話になりましたもっとお話したかったのですが残念!
懇親会捜したのですが‥‥
直に開発技術者の先生方から直に聞けるチャンスはそうないと思います。
その時のタイムテーブルはこちら
http://www.ospn.jp/osc2010-nagoya/modules/eventrsv/?id=2&noform=1
私もLinuxをはじめて玉村さんのようにいきずまりました。
そのときに役に立ったのが。
http://www.psg.jp/samba_server.htmlhttp://www.samba.gr.jp/doc/diag.html
だったと思います。
1度Smaba.confを基本に戻って設定してみたら如何でしょうか?

<玉村さんは書きました
- - - - - - - - - -
> Windows共有がうまくいきません。教えてくださる方がいらっしゃいましたらよ
> ろしくお願いします。
> 症状
> Windows(xp pro sp3)のネットワークコンピュータ画面ではSambaサーバ
> 及びその下で管理するディレクトリは
> 見えています。そしてxpでこのディレクトリを開こうとするとパスワードを聞か
> れ、LINUX(fedora13)とxpで共通の
> ユーザ・パスワードを設定しているパスワードを入力しても開くことが出来ない
> というものです。
>
> 自分なりの問題部分の想像
> [...]
ご参考になれば幸いです。

プラスワンやまなか
           山中誠司
電話   0593-21-3215
Mailto :nitakaya @ cty-net.ne.jp
URL    : http://www.cty-net.ne.jp/~nitakaya