[samba-jp:21051] Re: winクライアントで長いユーザー名を使っている場合の対処方法

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> 次いで、samba側へpdbedit -a takahashi-tsuyo で登録し
> /usr/local/etc/samba/smbusers を作成して
> 内容は
> takahashi-tsuyo = "takahashi-tsuyoshi "
> というふうにして下記のようなsmb.confを作成して
> 再起動しましたが、
> WindowsXPのユーザー名とsamba(FreeBSDの)ユーザー名が違う
> takahashi-tsuyo のみが認証ダイアログが開き
> [...]

FreeBSD 8.0 の Samba 3.0.37 で試してみましたが、特に問題はありませんでした。

 username map = /usrlocal/etc/samba/smbusers

本当に上記のとおり設定しているのであれば、スペルミスですが、
testparm コマンドでエラーはでなかったんでしょうか。

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>