[samba-jp:21048] Re: Samba 3.5.0が出ました

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>さん:
> 直接 \\サーバ名\install のように指定するとアクセスできたりしませんか?

UNCで直接アクセスしても、NET USEでつないだ後でも、結果は同じでした。しか
し、昨日とメッセージが違うのはなぜだろう。

共有名をINSTALLSにかえて同じことをすると問題がなくなります。
ちなみに、共有名をINSTALLからINSTALLSにかえたあとでも、INSTALLという名前
の共有にアクセスできてしまいました。

あと、SMB2で、3Gほどの大きさのファイルをCOPYコマンドでコピーしたら必ず途
中でエラーが出てコピーできませんでした。デフォルトなら大丈夫です。

SMB2のExperimentalは伊達じゃなかったか。

Z:\>dir \\samidare\install
この操作は、サーバーに接続しているときのみサポートされます。

Z:\>net use y: \\samidare\install
コマンドは正常に終了しました。

Z:\>dir y:\
この操作は、サーバーに接続しているときのみサポートされます。

矢野崇