[samba-jp:21111] Re: Winsサーバの複製について

小林典和 mlnoriml @ gmail.com

小林です。

太田さん、いつも文献参考にさせて頂いております。

には、送り先のWINSサーバを定義するようになっていますが、↑であってます?

はい、この部分はログからも双方向(Push同士)出来ていると思いますので、
大丈夫だと思います。

> /var配下のどこかにある、wins.dat の中身をチェックしてみて、
> 登録状態がうまくいっているかを確認してみてはいかがでしょうか。

/var/cache/samba 配下にありました。

両者出力し、
見比べてみましたが、全く同じ内容ではありませんでした。

本日、2つのネットワークにそれぞれ1台ずつWindowsを
接続したのですが、それは両者のwins.datに載っていました。
※本日は両サーバともサービス再起動はしていません。

動機がうまくいっている場合、datは同じ内容に
なるはずでしょうか?

それとも、本日接続した2台が載っているということは、
OK と判断できますでしょうか?