[samba-jp:21027] Re: パッケージに日本語ドキュメント (was Re: Samba 3.4.6が出ました)

gwmaster ribbon @ ns.ribbon.or.jp

On Thu, Feb 25, 2010 at 10:40:13AM +0900, Takahiro Kambe wrote:

> Sambaのリリース方針からは、samba34だとかsamba35といった形を取るのが
> 現実的ではないかと個人的には思っています。

FreeBSDではそうなってますね。

> と、いうことですが、Samba3-HOWTOに該当するtar ballは存在するのでしょう
> か?  ざっと見たところで、どれが該当するのかよくわかりませんでした。

まだ作ってません。間もなく3.5.0が出るので、まずそっちから、と思っています。
3.5.0対応の日本語ドキュメントには、tarファイルの中に Samba3-HOWTOを
組み込むか、あるいは、HTMLとmanpagesを分離するかのどちらかにしようかと
思っています(この話は以前に流しましたね)。

ご希望の多い方にしようと思っています。

> あれ、よく考えたら「日本語ドキュメントを組み込む」ときの日本語ドキュ
> メントって、どれを指しているのでしょう...  :-?

manpagesでよいのではないでしょうか。
HTMLファイルをローカルに持つ必要性はあります?

おおた