[samba-jp:21018] 【日本Sambaユーザー会】公式Samba3ノウハウ集 日本語版を公開

Samba-JP oota ribbon @ samba.gr.jp

太田@さんば です。
以下のニュースリリースを出しました。

報道関係者各位
===============
News Release
                                                      2010年2月24日
                                                日本Sambaユーザー会

              公式Samba3ノウハウ集 日本語版を公開
                   〜Samba3-HOWTO日本語訳完了〜

  日本Sambaユーザー会( http://www.samba.gr.jp/ )は、2010年2月18日、
Windows互換のCIFS/SMBオープンソースソフトウェア、Sambaに付属する
公式Samba3ノウハウ集 日本語版を公開しました。

1. 公式Samba3ノウハウ集 日本語版について

  公式Samba3ノウハウ集 日本語版は、Sambaプログラムパッケージに同梱されて
いるSamba3-HOWTOを翻訳した公式版のノウハウ集およびリファレンスガイドです。※

    ※英語版オリジナル文書
      http://www.samba.org/samba/docs/man/Samba-HOWTO-Collection/

  本文書は、情報処理振興事業協会(IPA)のオープンソフトウェア活用基盤
整備事業の一環として、2003年に一部が翻訳されていましたが、このたび、
日本Sambaユーザー会のコミュニティで残りの部分や改版部分の
追加翻訳、修正を行いました。

  Sambaに関する情報は、Web上や書籍として数多く存在しておりますが、
本文書は、Samba Team/日本Sambaユーザー会が公開している公式文書であり、
まず最初に参照すべき一次情報として利用されることを期待しております。

  従来は英語の文書しかなく、初心者には敷居の高いものでしたが
日本語版が一般公開されたことにより、Sambaのさらなる普及と高度な業務利用
拡大を期待しています。

2. 公式Samba3ノウハウ集 日本語版 公開場所
-----------

公式Samba3ノウハウ集 日本語版は、Sambaユーザー会のWebページ

http://www.samba.gr.jp/project/translation/Samba3-HOWTO/

で公開しております。また、オリジナルXMLファイルは、sourceforge.jp
のSamba翻訳プロジェクトページ

http://sourceforge.jp/projects/samba-jp

で公開しております。

3. ドキュメントの著作権・ライセンス

  なお、このドキュメントの著作権・ライセンスはGPL(GNU General Public
License:http://www.gnu.org/licenses/gpl.html )となります。

4. 問い合わせ先
本件についてのお問い合わせは、日本Sambaユーザー会
staff @ samba.gr.jp
までお願いします。