[samba-jp:21017] Re: ワークグループでのセグメント越えについて

K.Moriyama mistletoe @ s9.dion.ne.jp

森山です。

HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com> wrote:

> 堀田@長崎市です。

> 1.両方の Samba が起動して、master/local browser が確定したのを
>   nmbd のログで 確認後、WINS にしたい方の Samba の wins.dat に想
>   定するデータが載っていることを確認してください。
>
> 2.セグメントA,B の各クライアントで ipconfig /all してみて、WINS
>   サーバーに想定する値が載っていることを確認してみてください。
>
>   → 神戸さんご指摘の理由で、載っていない可能性が高い?
>
> 3.この構成であれば、セグメント越え用としてだけなら serverB はなく
> [...]

 堀田さん、回答ありがとうございます。ご指摘の箇所を確認して
みます。ただ、急遽出張となりましたので、確認は来週になるかと
思います。

--
K.Moriyama