[samba-jp:20997] Re: 愚痴です: オフラインファイルでファイルが消たり空になる

宮崎穂高 miyazaki @ leader.co.jp

宮崎@LEADERです
当方ではメーラーThunderbird使用していてProfile(メールボックス)をhomes共
有上に置いています。
このようにすることによってメールのバックアップが取れる、
ユーザーがどのPCからでも自分のメールが開ける、
Thunderbirdのprofiles.iniを全ユーザー共通化できるのでwindowsの
Default User  に設定しておけば新規ユーザーの設定が楽になる。
管理者にとってはよいことずくめですが、メールを削除してしまったのでバック
アップを引き戻してくれという依頼が増えます。
この機能があるのでSambaを使い続けているわけです。
実績としてはThunderbird登場以前Netscape4.7 Samba2.xの時代からこの構成で
稼働しています。