[samba-jp:20989] Re: sambaドメインにおける認証

nakafumi nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります、仲村です。
私のヘタな説明文で皆さんに混乱させてしまっているようで申し訳ありません。

回答として、両者の意見を参考にさせていただきます。
少し補足させてください。(すみません、情報小出しのようで)

趣旨は、既存のsamba+ldapドメイン環境に新しいsambaを追加するにあたり
smb.confの設定を
security = domain
とするのがいいのか、
security = user
passdb backend = ldapsam:ldap://smbdom
とするのがいいか、ということです。

追加するsambaサーバーのログインなどはldapに対応済みです。
windowsからこのsambaを利用する際に、ドメイングループなどで
アクセス制限できるようにしたいと思っています。
パーミッション設定は、できればwindowsのセキュリティ設定ダイアログが
そのまま使えればいいのですが。

追加のアドバイスありましたらよろしくお願いします。

-----
nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>

VANCOUVER 2010 Olympic News [Yahoo! Sports/sportsnavi]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/olympic/