[samba-jp:21228] Re: 新規に追加した、WindowsXPマシンから共有ディレクトリが閲覧できない。

NaagawaHiroaki nakagawa0099ioo0084759q @ gmail.com

たかはし様。

早速のご教示誠にありがとうございます。
たかはし様からご指摘頂いたご質問にお答えさせて頂きます。

>無線LAN経由で接続しているPCにも192.168.11.xxのIPアドレスが振られている前提でよいでしょうか。

はい。
無線マシンは192.168.11.8の固定アドレスを設定しています。

>その場合、ping はとおるとのことですので、「ファイル名を指定して実行」
>ダイアログにて、
>¥¥IPアドレス¥share
>とやってアクセスできませんか。

ご教示頂いた通りに操作してみたのですが、"ネットワークパスが見つかりません。”というダイアログが出現します。
有線で(固定アドレスを設定しています。)試行してみても同様の結果でした。

>※Samba側は、実質的にIPアドレスを固定とする運用が必要となります。

sambaサーバはIPアドレスを固定しています。

以上、お忙しい中大変申し訳ございませんが、再度ご教示宜しくお願い致します。
お手数おかけし、本当にすみません。