[samba-jp:21070] Re: 運用2ヶ月後、突然ログイン時に「このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗しました」というエラーがでてログインできません

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

本質的な原因追求ではなく、対処療法ですが、

>2ヵ月後、WindowsServer2008にログインしようとすると
>「このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗しました」
>というメッセージが出力されログインすることができなくなりました。

Windows Server 2008 サーバ側で、一度ドメインから抜けて再度参加する
ことで、トラブルが改善しないでしょうか。

事象だけからみると、何らかの原因でコンピュータアカウントのパスワードの
同期がとれなくなった、コンピュータアカウント自体が削除されていまったと
いった事象が原因の可能性が高いと思います。

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>