[samba-jp:20830] Re: SambaのPANIC時の調査方法について

OPC oota t-oota @ dh.jp.nec.com

太田@NECです。

2年前のメールにフォローするのも何なのですが、覚え書きと言うことで。

On Mon, Oct 01, 2007 at 03:26:32PM +0900, Yasuma Takeda wrote:

> これは多分CentOSのデフォルトでcore dumpsizeが0になっているため
> coreファイルが生成されていないだけだと思います。
>
> # ulimit -c で0が表示されると思います。
> # ulimit -c unlimited をした端末から、smbdを起動すれば
> コアファイルを生成できると思います。

これだけでは駄目で、

http://kbase.redhat.com/faq/docs/DOC-15049 (RHEL4でのコアのダンプ方法を教えて下さい)

にあるように、kernel パラメータの設定変更、起動スクリプト
の修正が必要でした。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター (芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j/samba-jp postmaster)