[samba-jp:20881] Re: SIDについて

nakafumi nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります。
自己解決したので報告します。

> Can't fetch domain SID for name: SMBBDC

sambaをインストールしなおしたところ、固有のSIDがセットされました。

> samldap-toolsのsmbldap.confのSIDにセットする値について悩んでいます。

マシン固有のSIDでした。
# net getdomainsid
SID for local machine SMBBDC is: S-1-5-21-xxxx
SID for domain SMBDOMAIN is: S-1-5-21-yyyy
上側の値をセットします。
ちなみに下の値は"net rpc getsid"としたときに、
secret.tdbにセットされるようです。

#ところでBDCに"net rpc join"は必要なのだろうか...

-----
nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>

nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp> 2009/10/23 10:18:41