[samba-jp:20880] SIDについて

nakafumi nakafumi_ml @ yahoo.co.jp

お世話になります。

SIDについて助言ください。

稼働中のsambaドメインにsamba-BDCを追加しようとしています。
samldap-toolsのsmbldap.confのSIDにセットする値について悩んでいます。
コメントには"net getlocalsid"で返される値を入れるとありますが、
Can't fetch domain SID for name: SMBBDC
となってしまいます。ドメイン名はSMBDOMAINです。
おそらく"net setlocalsid"で事前にセットしておくのだと思いますが
この値は、ドメインのSIDでいいのでしょうか。
それともマシン固有のSIDをなんらかの方法で取得してセットするのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

-----
nakafumi <nakafumi_ml @ yahoo.co.jp>

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/