[samba-jp:20867] SAMBAで構成したドメインコントローラーにマシン参加できない

坂本 義人 kagish689 @ hotmail.co.jp

初めて投稿させて頂きます。坂本と申します。

以下のURLを参考にして、samba+winbind+squidの環境下で、Proxyサーバから

ドメインユーザーのNTLM認証を行うシステム構築を行っております。

sambaでドメインコントローラー及びメンバーサーバを構築し、更にメンバーサーバー

上で、squidプロセスが作動するという構造です。

http://squid.robata.org/build_ntlm-auth.html

システム環境としては、下記のようになっています。

OS:Fedora10

SAMBAバージョン:3.2.11-0.30 ←ドメインコントローラー側

SAMBAバージョン:3.2.5-0.23   ←メンバーサーバー側

squidバージョン:2.5.STABLE10

【質問内容】

添付ファイル:各種コマンド実行結果.txtにもありますとおり、"net rpc info"コマンドで

ドメイン情報は取得できているのですが、"net rpc join"コマンドでメンバーサーバ自体を

ドメイン参加させようとすると、下記のエラーメッセージが出力されます。

NT_STATUS_NETWORK_ACCESS_DENIED

"wbinfo -t"コマンドでも同様のエラーメッセージが出力されています。

ドメインコントローラー上では、マシンアカウント(※当然の如く"$"付きの名称で)も作成済みです。

原因及び対処策をお教え頂きたく思います。情報が不足しているようでしたら、

遠慮なくおっしゃて頂ければと思います。

【添付ファイル内容】

smb.conf:ドメインコントローラーとメンバーサーバのsamba設定ファイルの内容

各種コマンド実行結果:メンバーサーバ上で実行した各種コマンド実行結果

以上、宜しくお願い申し上げます。

もう、USBメモリはいらない!?無料で使える25GB。
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm