[samba-jp:20700] Re: WINXPのパソコンからSAMBA見えません。

mori @ next-service.net mori @ next-service.net

TAKAHASHI Motonobu <monyo @ monyo.com>さん:

se−linux も ファイアーウォールについても
Gui上からですが、無効にしております。

もちろん testですが共有ディレクトリーについても
chmod にて 777という危険な状態にしておりますが
全くだめでした。ユーザー作成も行い、winと同じアカウント
パスワードを作成しておりますが全くだめです。

ネット上をかなり検索しましたが、多種多様な設定方法を見つけては
継ぎ接ぎしています。もちろん、そのたびに デーモンも再起動も
行っております。結果、駄目な場合はシステムの再起動も行っております。
それでも、現在はネットワークコンピューターからは存在が見えるが
クリックすると、アクセス拒否されます。

ネットワークコンピューターからワークグループをクリックした折、
かなり時間をかけてLIST表示されるのが気になる点でもあります。