[samba-jp:20682] スタンドアロンサーバのパスワード変更

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。

Windowsサーバだと、スタンドアロンのサーバのログインパスワードを、Ctrl+
Alt+Deleteで出てくるパネルの中からクライアントから変更することができます
が、Sambaサーバに対して、これをすることは可能でしょうか。

可能だとしたら、smb.confにどのような設定をすればいいでしょうか。Security
= Userで、passdb backendは、smbpasswdあるいはtdbsamを前提としてです。

LinuxへのログオンなしでSambaのパスワード変更を済ませる方法がないかな、と
いう話です。

もし、できないようなら、WebでCGIですかね。

矢野崇