[samba-jp:20678] Re: Windows 7でSambaドメインに参加

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会 各位

いつもお世話になっております、吉原と申します。

下記の件、僭越ながら小生も以下の環境でトライしてみました。

[root @ server ~]# uname -r -m
2.6.18-128.1.6.el5 i686
[root @ server ~]# cat /etc/redhat-release
CentOS release 5.3 (Final)
[root @ server ~]# rpm -q samba
samba-3.0.33-3.7.el5

一応下記武田様の手順通り、Windows 7 RCに指定のレジストリを追加しましたが、
ドメインには半ば半参加のような状態(?)で、いざドメイン内のアカウント
でログオンしようとすると、『このワークステーションとプライマリ ドメイン
との信頼関係に失敗しました』となってログオン出来ませんでした。やはり
小生の環境のSambaバージョンが武田様ご使用のバージョン以下だからでしょう
か・・・?

取り急ぎご報告まで。

宜しくお願い致します。

以上