[samba-jp:20728] Re: mac os x 10.5のsambaとローカルドメインユーザ

Kuishi Junichi kuishi.junichi @ canon-its.co.jp

九石と申します。

OpenDirectoryの場合はWindowsパスワードはLDAP+Sambaと
異なり、パスワード情報はLDAPデータではなくPasswordService
に格納されています。

MacOSX10.3から10.5へのアップデートではOpenDirectoryの
データベースの仕様でパスワード情報は引き継がれません。
10.4からの場合は可能です。

当社の場合も移行が出来ず、10.3からの場合はパスワードを
初期化する形となっています。
もうすぐ10.6がリリースされますが、この場合はどうかは?では
ありますが。。。

もはやSambaの話題ではなくMacOSXno話題のような気もしますが、
ご参考まで。