[samba-jp:20724] Re: Allowed connectionエラーについて。

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> /var/log/samba配下のログを見ると
> [2009/06/08 00:06:33, 2, effective(0, 0), real(0, 0)] lib/access.c:check_access(323)
>   Allowed connection from  (192.168.1.160)
> と記録されていました。
> Allowedのエラーですのでsmb.confのhosts allowの項目を確認しましたが

ログ出力 = エラーではありません。上記は単にアクセスが許可されたという
情報を提供しているだけでしょう。

> [CAD Data]

>    force group = nogroup

このグループは定義されているのでしょうか。

少なくとも Everyone 共有はアクセスできているわけですから、そちら
の共有と全く同じ設定で CAD Data 共有を作成した上で、パラメータを 1 つ
ずつ、本来の CAD Data 共有のものに変更していけば、どのパラメータが原因
でアクセスできないか、確認できると思います。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/