[samba-jp:20534] アクセス時毎回強制的にパスワードを入力させる方法

J K shogijunki @ yahoo.co.jp

こんにちは、Kです。以前Sambaの文字コード絡みで大変お世話になりました。
その節はどうもありがとうございました。

今回はまた別の件で悩んでいるので質問させて下さい。
件名の通り、SambaサーバにWindowsマシンがアクセスしてきた時に
毎回必ず認証を要求する設定をどうすれば良いのか教えて頂きたいです。

と言うのも、Googleで調べるとユーザのパスワード再入力の手間を
軽減する為にWindowsはセッションを保持しているらしく、
一度Sambaの認証が必要なディレクトリにアクセスして認証を通してしまうと
その後右上の×ボタンでエクスプローラを閉じて、再度アクセスした際に
認証なしでアクセスできてしまいます。
自分で調べて、Windowsに net config server /autodisconnect:0 と言う
コマンドがある事が分かり、早速実行してみたのですがやはり
認証画面が表示されず普通にアクセスできてしまいます。
その後もっと詳細に調べて、これはWindowsをファイルサーバにした場合
に通用するコマンドであるという事が分かり、また振り出しに戻りました。

もっと調べると、Windowsのエクスプローラから「ツール」→「ネットワークドラ
イブの切断」
とたどって行くと、現在アクティブなセッション一覧が見れて、それを
切断すれば再度認証してくれるという事は分かったのですが
毎回コレをやるのも手間ですし、万が一忘れてしまって誰かに
PCを操作された際にアクセスされてしまいます。
なので、あくまでもWindows側で工夫するのではなく、Sambaサーバ側の
設定で認証を強制する事は出来ないのだろうか?と疑問に思い、調べても
出てこないので質問させて頂いています。ご教示よろしくお願い致します。

OS:Vine Linux 3.2
Samba:samba-3.0.14a-0vl0.5

クライアントはWindowsXP Professional SP2です。