[samba-jp:20571] Re: LDAPユーザのファイル書込について。

SASAKI Katuhiro sahiro @ crest.ocn.ne.jp

さひろです。

mmiyanmoto @ kcd.biglobe.ne.jp wrote:

> FreeBSDとLinuxとの差異と言うとで納得しましたが
> お教え頂きました設定はsamba上の事でしょうか?

 Sambaに限らず、一般的にそういう動きになる、ということです。

> setgidを設定しても
> ユーザアカウント「hoge1」では書込み権限がありませんとエラーが出ました。
> (# touch test)

 そのディレクトリのパーミッションは、どうなっていますか?
% ls -ld dir
drwxrwsr-x  2 root Image
 この状態で書き込みが行えなければ、パーミッションが775(drwxrwxr-x)のと
きにも書き込みはできないと思うのですが。

 以上です。

--
                       さひろ/sahiro

                    mailto: ml @ sahiro.org