[samba-jp:20813] Re: Vistaで移動プロファイル使用時、スタートメニューの一部とUsersフォルダのフォルダ名が英語表記になる

"渡邉正博@ベッコアメ" isv @ bekkoame.ne.jp

武田さん はじめまして

ご教授いただきまして、ありがとうございます。
私の文章を見てみると、ところどころで、誤字脱字がありましてお恥ずかしい限
りです。

さて、プロファイルの作成についてですが、何もない状態で初回ログオンしたと
きは正常に
表示されているのですが、いったんログオフし、Samba側にはき出され、次回ロ
グオン時以
降にこの症状となります。
”該当ユーザーのプロファイルを削除”ですが、これはWindows 2008のグローバル
セキュリ
ティポリシーで移動プロファイルの保存が完了したのち、一時プロファイルは削
除するように
していますので、ログオフ後は残っていません。

私の環境を書いておりませんでしたが、Windows Server 2008 ADにSolaris8上で
インストー
ルしたSamba 3.2.4を
 Security=ADS
で参加させて、ユーザの移動プロファイルの保存先をSamba側にしています。
なぜこのようなことをしているかといいますと、Solaris8のサーバにしかテープ
バックアップ装
置がないためです。

Sambaを3.2.4から3.2.14にしてみましたが、症状は変わりませんでした。
Vista SP2になって移動プロファイルにおける条件が変わったのでしょうか。。。
リダイレクトの際に何かしらの国コードを判定しているのかな?

以上 何か考えられることがありましたら、またご教授いただければと思います。

Yasuma Takeda さんは書きました: