[samba-jp:20811] Samba 3.4.0でWindows 7 RC版の移動プロファイルを有効にしたい

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

日本Sambaユーザー会 各位

お世話になります、吉原です。

掲題の件、先日ここで質問させて頂いて太田さん、阿部さん、さとうさん
のご助言のお陰で既存のSamba+OpenLDAP環境を無事にSamba 3.4.0に移行
させることが出来、その間、小田切さんがここで紹介されていた秀和システム
の『Samba 逆引きリファレンス』も参照しながらクライアントとして新たに
Windows 7 RC版をSambaドメインに参加させることに成功しました。

ところが、他のXPやVistaクライアントでは問題無く従来の移動プロファイル
設定が有効になるのですが、今回追加したWindows 7 RC版クライアントでは
一時プロファイルのみ有効で移動プロファイルをPDCへ格納するのに失敗します
(但し、PDC上に.v2のフォルダ自体は作成されます。)。

素人目で見て、ドメイン参加時にレジストリにパラメータを追加した辺り、
移動プロファイル使用の際も何か同様の作業が必要なのかな、とも思ったり
しましたが、ネットで検索しても同様の事例が見つかりませんでしたので
質問させて頂きました。

下記に現在のsmb.confのglobalセクションの関連する箇所の抜粋とProfiles
セクションのステートメントを記載しますので、何か解決策等御座いましたら、
ご教授頂ければ幸いです。

[global]
   store dos attributes = no
   ea support = no

[Profiles]
   path = /profiles
   writable = yes
   browseable = no
   create mask = 0611
   directory mask = 0700
   profile acls = yes
   csc policy = disable
   map system = yes
   map hidden = yes

宜しくお願い致します。

以上

吉原 隆夫