[samba-jp:20666] Re: Sambaで拡張属性がうまくできません

takasi.yano @ nifty.com takasi.yano @ nifty.com

矢野です。Samba 3.3だと

vfs objects = acl_xattr

をsmb.confに加える必要があるのではないでしょうか。

Takeshi Suyama <tsuyama @ nekof.com>さん:
> [...]
>
> マシンを再起動させて,Windows上からファイル属性を変更しても,例えば,アー
> カイブ属性をチェックしても,再度ファイルを開くと,先ほどのチェックが元
に
> 戻ってしまいます。
>
> そこで,ログを見ると,次のような表示がありました。
>
> [2009/04/23 10:36:33,  1] smbd/dosmode.c:get_ea_dos_attribute(208)
>   get_ea_dos_attributes: Cannot get attribute from EA on file ./..:
Error = Operation not supported