[samba-jp:20404] Re: [解決][まとめとお礼]Vine 3.2、Windows、Proftpd、Samba混合環境の文字化けについて

Nobuyasu Jinnai (Aset ITM) Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

神内と申します。単なる割り込みです。

昔々の話ですけれども X の国際化に協力していた K 君が
いつになったら wchar_t を考えてくれるのかなぁとか、、、

漢字辞書には 30 万を越える漢字が収録されています。
大陸なんてもっと大変でしょう。

朝日新聞がお手許にあったら暇潰しに題字を見てくれますか?
新の字が違います。

違うコードページの問題は今後ともつづくと勝手に考えています。

漢字圏でしかも新しい字も勝手に作る我々が問題でしょうか?

--神内