[samba-jp:20377] Re: xmlドキュメントがコンパイルできない

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

On Sat, Aug 30, 2008 at 12:52:46PM +0900, Tomohiro Kumagai wrote:
>  HTML2TEXT=''
> のようになっていると思います。
>
> HTML2TEXTが空文字であれば、
>         $(HTML2TEXT) -nobs -style pretty -o $@ $<
> は
>         -nobs -style pretty -o $@ $<
> のように解釈され、また、
>   http://www.unixuser.org/~euske/doc/makefile/#dependency より引用
>   > [タブ文字]- 生成コマンド
>   > make はこの生成コマンドがエラー終了しても中断しない。
> の通り、実際に実行されるコマンドは
> [...]

html2textを入れてみました。これでうまく動くようになりました。
#Makefileはなかなか読み切れない...修行が足らないなあ。>自分

ただ、ghostscriptがエラーになって落ちてしまいます。htmlとmanは作成
出来るのですが、pdfは作れないです。エラーを見るとフォントがどーたら
こーたらと言っているので、IPAフォントとの相性が悪いのかも。

とりあえず、日本語への翻訳環境の下準備は出来ました。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)