[samba-jp:20421] Re: Windows のリモートコンピューター接続数制限について

ta-yamaguchi @ cresco.co.jp ta-yamaguchi @ cresco.co.jp

小田切様 太田様 ヤノ様

ご返答ありがとうございます。

TO小田切様
>こんなの使っちゃダメです。
>Windows 2003には対応していないのでつながる訳ないです。

情報提供ありがとうございます。

質問させて頂いたものと同様の構成のシステムで、
同バージョンにてWindows Server 2003と接続しており、
問題なく稼動しておりますので、そのバージョンで
問題ないと認識しておりました。
ただ、今回は他社ベンダー様にサーバ構築/MW導入を
して頂いておりまして、現在サービスイン前フェーズに
入っており、Sambaのバージョンアップは実施できない
状況でございます。

>それよりもまずログを採取するように設定し、
>自分で調べましたかと聞いているのです。

前メールにも記載させていただきましたが、
ログ出力されるように設定しておりませんでしたので、
ログの調査はできておりません。

smb.confにつきましては、以下の通りとなっております。
[global]
        coding system = SJIS
        interfaces = <SambaサーバのIPアドレス>
        bind interfaces only = yes
        security = share

[book]
        path = <設定ディレクトリパス>
        read only = No
        guest ok = yes
        guest account = <設定ユーザ>
        create mask = 0644

[data]
        path = <設定ディレクトリパス>
        read only = No
        guest ok = yes
        guest account = <設定ユーザ>
        create mask = 0644

TO太田様 ヤノ様

情報提供ありがとうございます。
上記にありますとおり、現状アップデートは
できない状況となっております。
今後運用が始まり、落ち着いた際に改めて
検討させて頂きたいと思います。

以上よろしくお願い致します。

山口@クレスコ