[samba-jp:20498] Re: ADとの信頼関係構築

oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

On Fri, Nov 28, 2008 at 11:53:51AM +0900, Itsu wrote:

> また現状はRHEL AS3でパッケージで構築して運用中で
> 現在Redhatより提供されているパッケージの最新版
> (といっても昔のものですが)にはしていますが、

確かに、RHNから提供されているものは、RHEL AS3だと 3.0.9止まりですね。

> いざバージョンアップとなると現状の運用状況を
> 維持しながらのバージョンアップは少し怖いもの
> があります。

3.0.20 以降大きく変わっているので、十分な評価が必要かと。
ミラクルのページは参考になると思います。

ただ、RHELからは新しいバージョンが手に入らないので、
独自にコンパイルするか、本家からたどれる、独自ビルド版
を使うかですねえ。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)