[samba-jp:20497] Re: ADとの信頼関係構築

Itsu itsu @ zawas.com

小田切様
お世話になります。

>このバージョンはWindows 2003をサポートしていないので
>いくらやっても2003とは信頼関係は結べませんし、
>できても品質面で使い物になりません。
>(何度も何度もこの話題はでているのになあ)
お恥ずかしい限りです。
windows側からはすんなり追加できたものですから、
てっきりできるものと思っておりました。

質問ばかりで恐縮ですが、2003と信頼関係を築くにあたっての
必須バージョンはいくつになるのでしょうか??
miracle linuxのサイトには3.0.24での2003サーバのドメイン
参加の記事がありましたが、信頼関係の構築もこのバージョン
移行で可能でしょうか?

また現状はRHEL AS3でパッケージで構築して運用中で
現在Redhatより提供されているパッケージの最新版
(といっても昔のものですが)にはしていますが、
いざバージョンアップとなると現状の運用状況を
維持しながらのバージョンアップは少し怖いもの
があります。

新サーバを建てて移行する場合は現状のドメインユーザ
コンピュータの情報を新サーバへ移行することができる
のでしょうか?