[samba-jp:20470] Re: Samba ドメインへの Vista の参加

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> はじめまして、あべと申します。
> 現在、以下の環境で Samba ドメインのテストをしています。
(中略)
> ・システムポリシー(ntconfig.pol) は適応できるか?
>
> XP/2000 については問題なく動作しています。しかし、Vista
> にシステムポリシーを適応させる事ができません。
> Vista にシステムポリシーを設定するには他の方法が必要なので
> しょうか?

Windows Vista はシステムポリシーに対応していません。
そもそも Windows NT 自体をサポートしていないので、NT ドメインの機能で
あるシステムポリシーに関する記載も公式にはありません。

以下のサイトなどにも記載があります。

http://www.pcc-services.com/samba/samba-vista3.html

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/