[samba-jp:18767] 『LPIC レベル3技術解説無料セミナー』開催(12月3日)

ODAGIRI Koji odagiri @ osstech.co.jp

こんにちは、
オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社
小田切です。

# mlが落ちていたので再送します。
# 太田さんのメールのSubject Noが18765で戻ってるし

これからLPICレベル3の勉強を始めたい方、LPICレベル3の資格取得に向けて勉強
を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に『LPICレベル3
技術解説無料セミナー』を開催いたします。

https://www.lpi.or.jp/event/20081031/

LPI-Japanが主催でもちろん私が講師です。

今回の12/3の内容はOpenLDAPが中心になりますが、
次回(来年?)はSambaになります。

そしてSambaの試験を合格するには、このLDAPの部分もちゃんとを理解していな
いといけません。

なのでSambaの理解を深めるにもよろしいかと思います。
(でもLPICレベル2相当の知識が必要ですので入門者には難しいと思います。)

解説するポイント(LPIC Level3 出題範囲より)

LPIC-3 Core「301 Core Exam」受験のための勉強方法を紹介し、例題を解きなが
ら解説します。
301試験の範囲は大変広いため、講座ではOpenLDAP部分を中心に取り上げて 解説
します。
また、受験のための必要な知識と実際のシステム構築時に必要な知識の違いや注
意事項を解説します。

ポイント
* 勘違いしがちなLDAPの概念について
* 試験準備としてどんな勉強をすれば良いか?
* 冗長化および負荷分散手法について
* LPI-Japanスキルチェックミニテスト「レベル3」例題の解説
* 業務では、やってはいけないLDAPサーバ構築方法

--
小田切 耕司 : odagiri@osstech.co.jp  http://www.osstech.co.jp/
  オープンソース・ソリューション・テクノロジ株式会社

 OSSエンジニア募集中! http://www.osstech.co.jp/company/recruit

http://blog.odagiri.org/
odagiri@ldap-jp.org     日本LDAPユーザ会    http://www.ldap.jp/
odagiri@samba.gr.jp     日本Sambaユーザ会   http://www.samba.gr.jp/