[samba-jp:20130] Re: SMB_VFS_LSTAT fails onsmbd/trans2.c:call_trans2qfilepathinfo

Ryuji MATSUMOTO matumoto @ pluto.ai.kyutech.ac.jp

松元です。

From: "Saito" <SambaML @ NSTN.jp>
To: <samba-jp @ samba.gr.jp>
Sent: Saturday, March 29, 2008 11:39 AM
Subject: [samba-jp:20129] SMB_VFS_LSTAT fails
onsmbd/trans2.c:call_trans2qfilepathinfo

>        斉藤と申します.
>
>        Fedora 8 (x86_64) とその公式リポジトリにある Samba 3.0.28a で
>        CIFS UNIX extensions を用いて /home の共有をサーバ間で行いた
>        いと考えました.
>        ※ ユーザごとにマウントするのではなく, /home 自体を一括して共
>           有します

こういう用途ではNFSの方が便利かと思います。20年以上前から使われて
いる、Sunが開発した生粋のUNIX用のファイルシステムです。MS-Windows
からの借り物ではないです。

もしかして、sambaを使いたい特別な理由があるのでしょうか?