[samba-jp:20235] Re: Sambaドメイン評価環境について

TAKAHASHI Motonobu monyo @ monyo.com

> まもなく3.2.0が出ますが、そのテスト版(Debianにもありますね)を入れる
> というのはどうでしょうか。

まぁ、いつになったらでるのかわからない 4.0 系列と違って、3.2.0 はもう
すぐでそうなので、リリース版がディストリビューションに反映されてからで
も遅くはないかなと思っています。

どっちにしても Samba 3.2.0 の特徴をいかした smb.conf の設定を確立する
までに少し時間も掛かりますし。

逆に 4.0.0 の VM って需要ありますかね。
わたしの方では、検証用の VM はもちろん作ってますので、それを公開するの
は全然差障りないです。ただ、コンパイルして入れざるを得ないので、パッケー
ジ管理外のバイナリになっちゃいますが。

> これは難しいですね。
> お手軽設定ツールがあって、必要なパラメータを入れてボタン一発で
> 設定できるようになっていればいいんでしょうけど。

たしかに。
少し考えてみるかなぁ。

このあたりも正直需要があれば、優先度あげようかなという感じではありますが。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo @ monyo.com
                                               http://www.monyo.com/