[samba-jp:20230] Re: Sambaドメイン評価環境について

kinneko kinneko @ gmail.com

きんねこ@金沢です。

08/06/25 に Samba-JP oota<ribbon @ samba.gr.jp> さんは書きました:
> みたいですね。本当はVista対応の3.0.25移行の方がうれしいんですが。

  他の依存関係で素直に通るかどうかはわからないですが、lennyの
 samba_3.0.30-2 をビルドしてみる事はできそうですね。

>  > これを入れ替えて、設定を見直すくらいで作業は終わりそうです。
>
>  apt-get update
>  apt-get upgrade をしてみたのですがなぜかアップデートされませんでした。
>  いろいろ調べたのですがよくわからず、めげた、という次第。

  たぶん、/etc/sources.listに

deb http://security.debian.org etch/updates main contrib non-free

  と書かれていないのではないでしょうか?

>  ただ、CentOS5ベースにすると、削って削って760Mにしかならないので、
>  これも困りものかなあ、と。

  それは、大きめですね。Etchだと、こんな手順で最小環境ができます。

http://makai.sourceforge.jp/wiki/index.php?DietEtch

>  > 希望があれば、そのままLiveCDも作れると思います。
>
>  それだととてもうれしいですね。

  LiveHelperで作るか、楽なbootcdでやるか、ちょっと悩みますが。

>  > 太田さんとしては、Samba以外の部分で何か変更する予定はありますか?
>
>  特にはないんですが、LDAP Account Managerが入ると便利かなあ、と。

  ldap-account-manager_1.1.1-2 でいいでしょうか。
  ただ、これだと、PHP4に依存してしまいます。