[samba-jp:20224] Re: ルーターの向こうにある別ドメインの共有フォルダをsmbmountしたい

YAMASAKI Hiroyuki yamasaki.hiroyuki @ sp.qnes.nec.co.jp

山崎と申します。

>ルーター2個向こうにあるWindows2003server(サーバー2)のドメインBと

>cli_negprot: SMB signing is mandatory and we have disabled it.

おそらく、

・Windows 2003 serverは、(デフォルトでは)SMB署名を *必要としている*。
・一方で、smbfsはSMB署名をサポートして *いない*。

よって繋がらないのだと思います。

その場合、2003 serverのセキュリティポリシーを変更して、SMB署名無しでも
受け入れるように変更すると接続可能になると思います。

もしくは、smbfsではなく、cifs vfsを使うと、SMB署名のポリシーは変更せずに
接続できるかもしれません。

Linux CIFS VFS
http://linux-cifs.samba.org/