[samba-jp:20223] ルーターの向こうにある別ドメインの共有フォルダをsmbmountしたい

Tatsuya Matsuyama tatsuya @ kk-okamoto.jp

松山と申します。

Windows2000server(サーバー1)でドメインAを作り、
ここにRedHatLinuxES+samba-3.0.9-1.3E.14.3のホストをメンバーサーバーとして登
録してあります。
# ドメインAにjoined!しています。

この環境に
ルーター2個向こうにあるWindows2003server(サーバー2)のドメインBと
信頼関係接続し相互運用の環境を作りました。
# ドメインBにはjoinedして■いません■

今、ドメインAの中のRedHatから
smbmount //サーバー2.ドメインB/shared_folder1 /mnt/shared_folder1
username=root,password=xxxxx
のようにして
ホスト2にある共有フォルダをマウントさせたいと思っています。

ところが、
cli_negprot: SMB signing is mandatory and we have disabled it.
が返りマウントされません。

マウントさせたい理由は、
RedHat上のphpからSQLserverのDBを参照するコンテンツがあり、
この中に、多数のディレクトリツリーの中から、目的のフォルダを探し、
その中にありjpgファイルを表示する機能があります。

jpgファイルをWebサーバー上に置いたり、
クライアントマシンからfile://ストリームでjpgをオープンさせたり
いくつかの方法を試しましたが、読み込みに時間がかかり
1発で全てのjpgファイルをすんなり表示させることができませんでした。
そこで、mountコマンドで共有フォルダをマウントさせ、
phpに適宜、判定させて表示させたところウマクいきました。

同じコードで、
ドメインBの中のファイルも表示させたいと思っています。

質問は、
そもそも、このような状況にある共有フォルダを
機能的にLinuxにマウントできるものなのでしょうか?

それとも、何らかの
設定が正しくない為に起こるエラーなのでしょうか?

ルーター越し、かつ、別ドメインの信頼関係接続環境における
Sambaの設定手順・例などあれば、教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。