[samba-jp:20044] Re: Samba+OpenLDAPの環境を複数台運用している方、valid usersは使えてますか?

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

お世話になってます。

> net setlocalsidではなくて
> net rpc getsid です。

確かにnet setlocalsidだめだったようで、いろいろとやってたら、
小田切さんのメールが入ってきて、net rpc getsidをやったのですが、
元のlocalsidが出てきたので、さらに調べて

net -I LDAPマスターサーバのIP -w ホスト名 rpc getsid

をやったら、うまく行ったようでvalid usersがあってもアクセスできました。
後でもう一度整理して確認してみるつもりですが、とりあえずアクセスできる
ようになったので良かったです。
ありがとうございました。