[samba-jp:20029] Re: Samba+OpenLDAPの環境を複数台運用している方、valid usersは使えてますか?

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

お世話になってます。

> 小田切です。

> Mac OS X LeaopardといいRHELといいsamba-3.0.25の品質はひどいですが
> valid users自体はちゃんと使えますよ。

複数台がLDAPデータをレプリケーションしての運用でvalid usersが使える
ということですね。

> 近藤さんが複数台のSamba+OpenLDAP運用の基本的な事項を理解していない
> 気がします。

昔、数年前に小田切さんが書いた日経Linuxの記事を参考にOpenLDAP+Samba
の環境を構築して今まで運用してきました。また、徹底解説SambaLDAPサーバ
構築も読みましたが、まだ基本的な事項を理解できてないんですね。

smb.confとLDAPの設定に連携上の問題が無いとするともうLDAPデータでしか
無いようにおもうのですが...
SIDをローカルマシンのSIDの形式にすると、うまく行くのは何故なのか、
なぞですが、どうやらこちらの環境だけの問題のようです。
しばらくはバージョンアップはあきらめて、調査を続けます。
ありがとうございました。