[samba-jp:20001] Re: samba で AIX、Windows、Linuxの共有

SATOH Fumiyasu fumiyas @ osstech.jp

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。
AIX は 10分くらいしか触ったことがない…。

At 4 Feb 2008 15:18:59 +0900,
YAMA MOTO wrote:
>   サーバOS:AIX 5.2
>   samba   :samba3.0.26.a
>
> AIXの文字コードはSJISにしており、
> windows端末からの共有を行っておりますが、
> 文字コードがeucJPのLinuxからも、
> AIXからsambaによってwindowsにマウントしているファイルシステムを
> NFSマウントすることにより共有したいと連絡を受けました。

以下がすべて yes であれば、どうにかなりませんか?

 * AIX で JFS を利用している。
 * AIX の JFS が iocharset マウントオプションに
   (Linux の JFS と同じように) 対応している。
 * AIX は 1つの JFS を複数のマウントポイントにマウントできる。