[samba-jp:19999] Re: IPv6利用環境でsmbdプロセスが異常に増殖する

NAKAJI Hiroyuki nakaji @ kankyo-u.ac.jp

中治です。

> 当方の環境は、FreeBSD 6.2Rで、portsからインストールした、
> ja-samba-3.0.28,1を利用しております。

FreeBSD 6.3-PRERELEASE に samba-3.0.28,1 だと、そのような面白い現象に遭
遇できません。FreeBSD 8.0-CURRENT に ja-samba-3.0.28,1 でも IPv6 を利用
していますが、load averageが100を超えるような経験はありません。

> FreeBSDのメーリングリストに投稿する方がふさわしいかと思ったのですが、
> smbdの問題のようにも見えますので、こちらに投稿させていただきました。

6.3-RELEASEに更新しても再現するなら、FreeBSD-users-jpで聞いてみてもよい
のではないかと思います。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)