[samba-jp:20523] Re: SambaでVista Business SP1クライアントの移動プロファイルが保存されない。

吉原 隆夫 takao.yoshihara @ nifty.com

太田 様

お世話になります、吉原です。

下記の

> ここですが、nVidiaのドライバのバージョンを記してください。

> 現在、はまずいかな。XX年YY月ZZ日 時点で、 というようにしないと。

の件、ご指摘有難う御座います。早速次の通り修正しました。こんな感じで宜しいでしょうか?

---以下修正後の内容

SambaでnVidiaのディスプレイドライバを使用しているWindowsクライアントの移動プロファイルが格納されない問題

■対象
この文書は、以下のプロダクトについて説明したものです。
・Samba3.0系列

■現象
SambaでWindows (Vista Business SP1)クライアントの移動プロファイルがSambaサーバ上の指定ディレクトリに格納・更新されません。

■詳細
SambaドメインにnVidiaのディスプレイドライバ(ドライババージョンver.8.6.0.2)を使用したWindows (Vista Business SP1)クライアントを参加させ移動プロファイル設定を有
効にしていると、Sambaサーバの指定ディレクトリに移動プロファイルが格納・更新出来ない状態になります。

■原因
nVidiaのディスプレイドライバの既知のバグですが、2008年11月20日時点で修正はされていません。

■対応策
nVidiaのディスプレイドライバのアンインストールによって回避可能です。

この技術情報は samba-jp:20471からの一連のスレッドの議論を元に作成されています。

---ここまで修正後の内容

ご確認、宜しくお願い致します。

以上

吉原 隆夫