[samba-jp:20520] Re: guestアカウントによるSamba共有フォルダへのファイル書き込みについて。

Takashi Yano TYANO @ jp.ibm.com

Guestを使用可にしてしまうと、誰が何をやったかという追跡がしにくくなります
。J-SOX法などの観点からはお勧めできません。せめてUsersグループによる読み書
き可くらいにしておいた方がよいと思います。うちの社内の全社共通標準では、
WindowsもSambaも共有のGuestアクセスは不可にしておくこととなっています。

YANO Takashi
Internet: tyano @ jp.ibm.com