[samba-jp:20151] Re: 書き込み遅延が頻発します

野口@不動技研工業 snoguchi @ fudo-giken.co.jp

野口です。
小田切さん、返信ありがとうございます。

> 私は、書き込み遅延の原因に「Sambaのログ書き込みによる遅延」があるのでは
> と思い、それの切り分けのためにlog level = 0をやってみてください、と
> 行った訳です。

なるほど。こういった切り分け方もあるんですね。
勉強になりました。

> log level = 0でも起きるとわかったわけですから、今度は
>
>         log level = 3
>         syslog = 0
>         log file = /var/log/samba/%m.log
>
> として端末ごとにログをとって再現したら、その時刻のログをとってください。

早速設定して、様子をみます。

> これはまだいらないでしょうし、それが必要になるなら
> 有償のサポートを頼んでください。

こういった有償サポートもあるんですね。
どうしても無理の時は、前向きに検討したいと思います。

また、何かわかったら報告します。