[samba-jp:19738] Re: Linux on VMware の WindowsXP で Samba プリンタサー バから印刷ができない

Norikazu Masuda drufyi @ yahoo.co.jp

こんにちは。

ありがとうございます。

> ifもofも指定しなければいいわけなので、
>

> #lp|local line printer:\
> #       :sh:\
> #

:lp=/dev/lpt0:sd=/var/spool/output/lpd:lf=/var/log/lpd-errs:

> な感じですかね(↑はFreeBSD6.2の/etc/princtapそのもの)

 先程、Linuxの /etc/printcap を確認しました。
 下記のようになっております。

#若干マスクしています。
ーーーここからーーー

p1|RICOH IPSIO NX680e:\

:lp=:rm="プリンタサーバのhost名":rp=p1:sd=/var/spool/lpd/p1:\
        :lf=/var/log/lp-errs:mx#0:

ーーーここまでーーー

現在の設定で、if of ともになさそうです。

ご指摘頂いた事項はクリアされているのにもかかわらず、
うまくいかないということでしょうか。