[samba-jp:19806] log levelの、運用時の設定値はいくつくらいがいいでしょう?

OPC oota oota @ mail.linux.bs1.fc.nec.co.jp

太田@NECです。

運用開始した samba の log level の値はいくつくらいにしたらよいでしょうか。

smb.conf の log level パラメータは、Sambaが出すログの出方を制御する
パラメータです。Sambaの既定値では 0 すなわち、ほとんどログを出さない
という設定が既定値です。ただ、0だと、異常時には何も情報が出ないので、
もうすこし値を大きくした方がよいと思っています。ただ、あまり大きく
してもログが出過ぎてしまいますので、実際の所、いくつくらいが妥当でしょうか。

個人的には 2 くらいがいいんじゃないか、と思うのですが、いかがでしょう。

--
太田 俊哉@NEC OSS開本 OSS推進センター OSS/LinuxソリューションG(芝.港.東京)
(samba-jp/ldap-jp Staff,mutt-j admin,analog-jp/samba-jp postmaster)