[samba-jp:19880] Re: samba-3.0.25b-1.el4_6.2になったらLDAPが使えなくなりました。

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤@研修中の休み時間です。

お世話になってます。

> [...]
> 今回のsambaパッケージに限り、mlupdaterでアップデートすることができませ
> ん。アップデートはFAQ1とFAQ2とFAQ3を参照して、手動で実施してください。
> http://www.miraclelinux.com/technet/faq/data/00153.html
> http://www.miraclelinux.com/technet/faq/data/00154.html
> http://www.miraclelinux.com/technet/faq/data/00157.html
>
> 他にもいろいろあるので気をつけましょう。

今日明日と研修のため、時間が取れないのですが、上記URLを見た感じだと
SambaをNTドメイン構成での内容っぽいですね。
当方では、コンピュータアカウント管理が大変なのでドメイン構成でないの
ですが、今度じっくり見てみます。

> indexの話は
> http://de.samba.org/samba/history/samba-3.0.25.html
> of 'index sambaSID sub' to the slapd.conf configuration file.
>
> と書いてありますが、近藤さんの場合は必須のeqを書いていないようですから
>
> index sambaSID sub,eq
>
> ですね。

昨日、家でLDAPのindex設定例がないか検索してましたが、分からず...
情報ありがとうございます。